いちごみるくカフェ

いちごみるくが独り言を垂れ流すだけ

プレゼント

立ち止っては上を向いた

それは特に意味もなく首を動かすだけの行為だった

空を見るわけでもないし雲や飛行機を見るわけでもない

ただなんとなくそうしたくなっただけ

また歩き始めることにした

相変わらず人が少ないこの通りは活気に満ちていない

歩くたびに街が広く感じる

そんな街を歩いて、ようやく目的地に着いた

横に茶トラの猫が居た

近づこうとしたが逃げられてしまった

みんなそんな風に逃げていくのだろうか

そんなことはどうでもいいけど

きっとまた優しくなって私を磁石の様に引きつけるのだろう

きっとその時になれば私はまた俯くだろう

どうにかできないかと自分に話しかけるけど

もちろん答えなどない

またもう一度プレゼントをしてみよう

そこまでの道が相変わらずであったとしても

欲しがっている物がわからなくても

私は茶色い塔を目指して走りだした